虹色の自由帳

型にはめないで、自由気ままに書いていきます♪

エスタックイブ

昨日は、風邪でダウンしてました(;´Д`)

 

f:id:miu20181012:20181130170456j:image

エスタックイブ

 

愛用の風邪薬。

エスタックイブを服用するようになってから、何年くらい経つかなぁ?

 

私、風邪ひくと、風邪の菌が消えても炎症が続いて、

気管支炎とか鼻炎とか引き起こしやすかったの。

 

1ヶ月近く、咳と鼻水が続いて、病院に行ったら

「もう風邪は治ってますね。鼻炎と気管支炎です。」

って診断されたこともあったよ笑

 

で、ある時、勧められたのが、

イブプロフェンが入ってる風邪薬。

 

最初は銀のベンザを飲んでたけど…

 

私が行くドラッグストア2ヶ所とも、

エスタックイブの方が安売りする率高いから、しばらくエスタックイブ一筋。

 

決して、銀のベンザが効かなかったワケじゃないよ!!

 

 

昨日は、スマホ見ていられないくらい辛かったけど、

今は、こうしてブログ更新できるまで、回復(*^^*)v

 

けど、まだ完治ではないので、今日も安静にしまーす。